スタッフブログ

2015.01.29更新

インプラントと一口に言っても様々な種類があります。
世界中に60以上のメーカーがあり、各歯科医院で様々なインプラントを取り扱っています。
今回は当院で取り扱っているインプラントをご紹介します。

当院ではアストラテックインプラントとブローネマルクインプラントの二つをスダンダードインプラントとして採用しています。
世界で圧倒的な臨床応用例数を誇っており、世界のスタンダードインプラントでもあります。
あらゆる部位と骨の状態に適応できるのが特徴です。

もう一つはAQBインプラントです。
複雑な技工が不必要なインプラントで、比較的安価で提供できるところが特徴です。

堺市、堺にお住まいの方でインプラントのご質問があればお気軽にご連絡下さい。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.01.26更新

取り外してケアをしなければならない入れ歯や、周囲の健康な歯を削らなければならないブリッジ治療と比べ、歯を失ってしまった部分に人工の歯を埋め込むインプラント治療には優れたところがたくさんあります。

インプラント治療によって、自分の歯に近い咀嚼力を取り戻すことができます。
噛むこと、食べることがきちんとできるということは健康に直結します。
また、見た目に天然の歯と区別がつかないようにできるのもいいところで、話をしたり笑ったりがストレスなくできればクオリティオブライフがぐっと向上します。

堺市にある当院では、麻酔医を含むインプラント専門チームが治療をいたします。
初診のカウンセリングからアフターケアまで一貫して行いますので、堺で歯を失ってお悩みの方は、まずはご相談ください。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.01.21更新

堺市、堺の皆様こんにちは。

突然ですが8020運動を知っていますか。
これは日本歯科医師会が推進する「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動です。
健康で楽しい生活を送る上でも大切な要素となるであろう食に関して、自分の歯で咀嚼出来る事は大きな喜びに繋がります。
ぜひ目指していけたらいいですよね。
ですが、全ての人間がこの目標を達成できるわけではありません。
本人の努力や自覚を伴っていてもどうしても難しいケースはいくらでも存在します。

そのような場合の手助けの一つとして、インプラントをお考え頂けたらと思います。
インプラントはご自身の歯にとても近く、入れ歯などの煩わしさを除くことの出来る画期的な方法です。
今後について不安なことや気になることがあればぜひ一度ご相談下さればと思っています。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.01.19更新

堺市、堺にお住まいの皆様、当院のインプラントは安全で長持ちをモットーとしています。
その為にインプラント治療に至るまでの経緯を大切にしております。
今回はインプラント治療に至るまでの流れを説明致します。

まず最初に問診を行います。
その際にお口の悩みを伺い、併せて他の疾患についても伺います。
もし他の疾患があれば、担当医師との十分な情報交換を行い、万全の態勢を整える必要があるからです。
次にレントゲン、写真など診断に必要な資料を揃え審査の準備をします。

採取した資料を基にスタッフで治療プランを話し合います。
これはインプラント治療を進める上でとても重要な行程で、綿密な治療プランを立てるのに欠かせません。
その上で患者様に治療プランを提案し、治療期間、費用についてもお話しします。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.01.14更新

明けましておめでとうございます。
今年も安全で丁寧なインプラント治療を提供したいと考えております。

お口の中を美しく整え、新年のスタートを切りませんか。
今回はインプラントに興味を持っている堺市、堺にお住まいの患者様に、インプラントのご説明を致します。

インプラントは歯を失った部分に人工の歯を埋め込む治療を指します。
人工の歯根には、骨と結合しやすい性質であるチタンを使っています。
これは地球上で最もアレルギーの少ない金属と言われており、金属アレルギーをお持ちの方でも安心して使用できます。
また骨にしっかりと固定しますので、ぐらつかず、まるで天然歯のような噛み心地に驚かれる事でしょう。
美しい歯でしっかり噛むことができる、これこそがインプラント治療のメリットなのです。

投稿者: ナカイデンタルクリック