スタッフブログ

2015.07.31更新

6月27日、28日 日本顎咬合学会に参加し、ドクター3名、歯科衛生士6名の計9名で研修をしてまいりました。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.07.30更新

堺市、堺にお住いで、現在インプラントをお考えの方は是非お読みください。
当院はただやみくもにインプラントをお勧めするのではなく、患者様の口腔内の状態を把握した上で、最適な治療をご提案いたします。

歯を失ってしまったのには、何か原因があるはずです。
その原因を取り除かなければ、インプラントの長期的な使用は難しいでしょう。
せっかく時間やお金をかけたとしても、インプラントを失ってしまったのでは、もともこもありません。

歯を失う原因は歯周病や虫歯が大半を占めます。
虫歯や歯周病は生活習慣病の一種で、日頃のブラッシングを怠った為に起こった疾患といえるでしょう。
丁寧なブラッシングをしなければ、インプラントをしても長持ちしないのです。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.07.28更新

インプラントが世にでて、はや40年がたちました。
今では虫歯、歯周病、噛み合わせ、そして事故などによる外傷になど様々な原因によって歯を失ってしまった方でも、摂食機能、笑う、会話するなどの表現する機能の回復と向上により、快適に健康を維持できる恩恵を受けることができます。

インプラントの技術は飛躍的に進んでいるため、当院では常に海外、国内での学会や研修会において研鑽を積んだ麻酔医を含むインプラントチームによる手術を行っています。
加えて、CT撮影による診査、実際の手術の前にコンピューター上のシミュレーション、手術当日のタクシー送迎など、技術、インプラントの品質共に、堺市、堺で世界水準のインプラント施術体験ができるべく研鑽しております。

もし失った歯を取り戻されたいとお考えならば、最初にご相談ください。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.07.22更新

近年インプラントが注目されるようになってきました。
装着型の入れ歯と違って、人工歯根を顎の骨に埋め込むものなので使用感にすぐれ、自分の歯で食べているような感覚が持てることから、インプラントを希望される方が増えています。

良いインプラント治療を受けていただくためには、患者様にもしっかりインプラントのことを知っていただく必要があります。
インプラントは外科手術ですし、術後のセルフケアもとても重要になってきます。
正しいブラッシングのできない方がインプラント治療を受けてもうまくいきません。
インプラントとはどんなものなのか、どんな手術を受けるのか、自分でやらなければならない普段のケアは何なのかなど、術前にカウンセリングを受けることをお勧めします。

堺市、堺エリアにお住まいの方でしたらぜひ当院へご相談ください。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.07.08更新

堺市にございます当院は、堺近郊にお住いの多くの患者様にご来院いただいております。

当院は、失った歯を補う修復治療としてインプラント治療を行うのではなく、患者様の全身の健康を維持することを治療の目的としています。
よく噛む、よく味わうなのど摂食機能、笑う、会話するなどの表現する機能の回復の向上を目指しております。

当院のインプラント治療は、安全、確実、長持ちをモットーとしており、お口全体の状況をしっかりと把握させていただき、審美性や患者様の年齢などを考慮した上で最適な治療をご提案いたします。
また、当院は刻々と進化し続けるインプラント技術について患者様に最適なインプラント治療が提供できるよう研鑚しております。

インプラントについて、ご相談、ご不安のある患者様、お気軽に当院にお問い合わせください。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.07.02更新

歯は28本で機能します。
失った歯を補うインプラント治療のメリットは、他の健康な歯を削る必要がないことです。
一ヶ所が治ればよいと、その場しのぎの治療を行うのではなく、28本を総合的に治療することが大切です。

インプラント治療は自費治療ですので、一見高価に見えるかもしれません。
でも質の高い治療を受け、定期的な検診とメンテナンスを受けることで、何十年と使っていただくことができる治療方法です。

患者様に質の高い治療を受けていただくために、国内外でインプラント治療についての講義や研修を受け、日ごろから研鑽を重ねています。
そうすることで、世界基準の安全で確実なインプラント治療を、患者さまに提供することができるのです。
堺市や堺周辺のみなさまでインプラントをお考えの方は、当院までぜひご相談ください。

投稿者: ナカイデンタルクリック