スタッフブログ

2015.08.31更新

堺市、堺周辺にお住いの、インプラントをお考えの皆さま、当院は残念ながら誰にでもインプラントを摘要するわけではありません。
適切なブラッシングが出来ない方にはインプラント治療はしておりません。

歯を失う原因は虫歯や歯周病が殆どです。
その虫歯や歯周病はブラッシングが不十分で、汚れが蓄積した結果です。
虫歯や歯周病は生活習慣病の一種なので、丁寧なブラッシングができれば防げたはずです。
もしインプラント治療をしても、またブラッシングが不十分だと、インプラントを失ってしまう事になります。

インプラントも歯と同様に大切にして頂きたい、という思いから、当院ではインプラント治療をする前に、ご自身でケア出来る様、正しいブラッシング指導を行っています。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.08.31更新

虫歯や歯周病、事故などの理由によって、歯を失ってしまった場合の治療には、入れ歯やブリッジ、インプラントといった治療方法があります。
まるで自然の歯のように見えて、しっかりと噛むことができるのがインプラントですが、口腔外科の手術を伴います。
当院ではインプラント専門医による安全の治療で、麻酔を使用することで痛みを感じることなく、安心して治療を受けていただけます。

当院では治療を始める前に、リスクを防ぐためCTで診査を行います。
また、コンピューターでシミュレーションもします。
しっかりと診断をしたうえで、安全に治療を行っております。

堺市、堺周辺においてインプラント治療をお考えなら、安心で安全の世界基準の専門的治療を行う、当院までお気軽にご相談ください。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.08.26更新

それぞれに合った治療法を提案して治療していきますが、歯を失ってしまった原因を事前に取り除いていかなければ、インプラント治療を行っても意味がないものになってしまいます。

当院では、インプラント治療後のケアまでしっかり行っていきます。
ご自身でもきちんとケアができるように、ブラッシング指導をしていきます。
また、被せ物などによる噛み合せの不具合を無くすためにも、矯正治療などしていきます。

インプラント治療を行うには、内科など他の病院とも連携して判断していきます。
また、年齢などの個人差はありますが、喫煙者や糖尿病の方、心臓疾患、高血圧症などの疾患のある方も同様です。
堺の地域だけでなく、堺市方面からインプラント治療のために多く来院していただいています。
お気軽にご相談ください。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.08.19更新

歯を失ってしまう原因は様々です。
虫歯、歯周病、噛み合わせや事故などにより、歯を失ってしまった部分に人工の歯を埋めこむ治療をインプラント治療といいます。

インプラントという言葉はご存知の方も多いかと思いますが、歯を埋める治療は痛い、怖いなどの不安をお持ちの方は少なくありません。
当院では麻酔医を含む、学会や研修会において研鑽を積んでいるインプラントチームで手術を行いますので、ご安心ください。

また当院では丁寧なカウンセリングと適切な診査診断を行い、患者さまに十分な説明をし、ご納得いただいたうえで診療します。
治療後のケアのための適切なブラッシング方法もアドバイスしています。

堺市、堺でインプラントをご検討中の方や他院のインプラント治療に納得ができず諦めていた方も、一度当院へご相談ください。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.08.12更新

最近では、様々な理由で歯を失ってしまった方がインプラントによって歯を取り戻しています。
インプラントとは、歯の土台である顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を取り付ける治療法で、審美性も高く、自分の歯のように噛める、というメリットがあります。

骨に人工物を埋め込む、と聞くと恐怖心を持つ方もいると思いますが、術中は血圧、心電図などの全身管理を行い、静脈内鎮静法や局所麻酔を用いますので、痛みを感じることはありません。

インプラントは、治療後のメンテナンスも重要となりますが、当院では適切なお手入れを患者さま自身でしっかり行えるようサポートいたします。

当院には、堺市、堺にお住まいの多くの方が来院してくださっています。
インプラントを検討中の方は一度当院にご相談ください。

投稿者: ナカイデンタルクリック