スタッフブログ

2015.10.29更新

当院ではインプラント治療をしております。インプラント治療は他の治療に比べると時間がかかります。
といいますのは、血管や神経損傷のリスクを避ける為、また骨の量や質を調べるためにCT撮影による診断等を行うからです。CT撮影したデータから光造形模型を使って手術用ドリルガイドを作ります。さらにコンピューター上で手術のシミュレーションを行います。シミュレーションを使ってインプラントを埋入する位置を決定します。このように神経や骨の量などを調べることで安全で正確なインプラント治療ができるのです。
高度な治療技術を持つ歯科医師が治療にあたります。医療設備は充実しており、院内感染防止にも努めております。堺市、堺周辺にお住いの皆様に喜んで頂けるインプラント治療を目指します。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.10.22更新

堺市にある当院は、歯を失ってしまった方にはインプラント治療をすることで、よくかんで味わう咀嚼機能、笑う会話をする表現をする機能の回復と向上が全身の健康につながると考えております。
しかし、インプラントは、どなたにも行える治療ではありません。重い糖尿病や高血圧など持病をお持ちの方や、インプラントは直接歯根を骨に埋め込むので骨の弱い方などには治療を行えません。
また、歯を失った原因によっても治療を行いません。虫歯や歯周病などが原因で歯を失ってしまった方の中には、正しいブラッシングなどができていないことが多いのです。
正しいブラッシングができなければ、さまざまなトラブルが起こり、インプラントも失うことになってしまいます。堺地域の皆様が健康で長生きしていただくために、治療と指導をしています。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.10.15更新

当院は堺市内でも数少ないインプラント専門医という看板を掲げ、現在に至るまで数多くの治療実績を残し続けております。
当院が堺で数少ないインプラント専門医であると断言できる根拠として、インプラント治療において他院以上の責任感を持っていると自他共に認めているという点があります。


歯を失う原因の多くは虫歯や歯周病であり、適切なブラッシングが行えていれば虫歯や歯周病で歯を失うことは少ないのではないかと考えます。適切なブラッシングを行えないのであれば、インプラント治療を行ったとしても同様の原因によりインプラントをも失いかねません。
苦言を呈するようですが、適切なブラッシングを行えない方にインプラント治療は行えないというのが当院の見解です。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.10.08更新

失った歯を取り戻すためにインプラント治療を検討しませんか。40年以上の実績があるインプラント治療は、世界中で行われている治療法です。

安心且つ安全に治療を受けるためには、クリニック選びが重要です。
せっかく、治療をしたのだから、長く使っていただきたいので、堺市の当院では、治療の前に、適切なブラッシング法や、かみ合わせのやり替え治療を行います。

一見、不要に思える治療も、インプラントを長く使っていただくために、重要です。
堺の当院は、問診から始まり、カウンセリング、セカンドカウンセリングと、患者さんと何度もコミュニケーションを取ります。

治療後も、定期的なメンテナンスで、インプラントを長くお使いいただけるように努力します。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.10.05更新

スタッフブログを更新していきます。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2015.10.01更新

"インプラントは、歯周病や虫歯、外傷などによって歯を失ってしまった部分に、人工の歯を埋め込む治療法のことです。

インプラント専門医が所属する当院では、堺市や堺周辺の患者さまより、多数ご相談いただいています。

インプラント治療の最大の目的は、失った歯を補い、摂食機能や会話などの表現機能を回復させ、全身の健康を維持することです。そのためにも、適切な口腔ケアを行い、インプラントを長持ちさせることが大切です。当院では、治療後も患者さま自身がしっかりとセルフケアをしていただけるよう、術前にブラッシング指導を行っています。


当院では、患者さまのお身体とご予算に合った治療をご提案できるよう、数種類のインプラントシステムをご用意しております。インプラント治療をお考えの方、ぜひ当院へご相談ください。"

投稿者: ナカイデンタルクリック