スタッフブログ

2016.04.29更新

堺市にある当クリニックでは、インプラントをすることにより、堺やその近辺にお住まいの患者様の生活の質を高めることを目標にしています。

保険治療の入れ歯やブリッジなどは、歯が無くなった部分を埋めるだけで、違和感や不便さは残ります。入れ歯を外すと楽になるのでは、美味しい食事や、楽しい語らいには困難な状態です。

その目標を達成するために、麻酔医を含むインプラントチームを結成しています。また、術前にはコンピューターシミュレーションによるサージカルガイドを作成します。このことにより、安全で成功するインプラント手術が行えます。

患者様へも歯みがき指導や禁煙、手術後には定期的なメンテナンスに積極的に参加して頂くことが、インプラントを良い状態で長持ちさせ、生活を豊かにするポイントです。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2016.04.22更新

当センターは、インプラントを通して患者様の生活のクオリティを上げる為に、専任チームを組んで治療にあたっています。

インプラント治療を行う上で最新の専門知識や技術は必須ですので、勉強は欠かせません。その上で適切な診断を行い、症例ごとにインプラントをコーディネートいたします。堺市、堺周辺にお住いで費用や治療方法、インプラントの素材などご質問があれば何でもご相談下さい。

当センターは、高度なインプラント治療を専門に行うために、日本でも指折りの設備を整えています。高度な歯科用CT、最新設備のインプラント手術室や静養室を用意して万全の体制を整えています。このような診療環境や院内感染予防対策が評価されて、厚生労働省から臨床研修施設に指定されました。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2016.04.15更新

歯科治療の世界も日進月歩で、新しい材料や治療技術が登場しています。しかし、それでも、自然の歯に勝る人工物の開発はされていません。歯科治療の理想は、生まれつきの天然の歯をできるだけ長持ちさせることにあると思います。

当院では、マイクロスコープなど最新の機器を使った根管治療など高い技術のいる治療を行っていますが、その治療をもっても自然な歯を残すことができない場合は、義歯やインプラントやブリッジの治療をと考えています。インプラントの治療では、安全で確実で長持ちをモットーとして患者様1人1人にあった治療を心がけています。

堺市にある当院では、高い技術力でインプラント治療を提供していますので、堺でインプラントの治療をお考えでしたら当院でご相談ください。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2016.04.08更新

人間の口の中には、歯が28本あります。虫歯や歯周病は、誰もがなってしまう可能性がありますが、1本1本バラバラではなく28本の歯全体で治療を考えていかなくてはなりません。たとえば、ブリッジのように隣の健康な歯を削る治療は、削るということで健康な歯が虫歯になるリスクを大きくします。せっかくの健康な歯なのに、もったいないですね。

堺市にございます当院でおすすめしているインプラント治療は、まわりの歯にダメージがなく、機能面、そして見た目にもご満足いただける治療です。自費治療ですので一見高額なものと見えてしまいますが、安心して長く使えるものですし、笑ったり会話したりの際に、自信が持てるようになるかと思います。

堺方面で、歯のお悩みをお持ちの方は、当院へ是非お気軽にご相談ください。お待ちしております。

投稿者: ナカイデンタルクリック

2016.04.01更新

春の気持ち良さを感じ、新たな出会いと出発に期待を持つ季節ですね。堺市、堺でインプラントをお考えであれば、インプラント専門クリニックの当院にお任せ下さい。

新年度、気持ちを新たにスタートするのに歯並びや審美歯科をお考えの方、インプラントをお考えの方、お気軽にご相談にいらして下さい。

インプラントは、皆さんが適応する訳ではなく、歯茎の状態や歯並びなど関係する事により、期間や費用なども一人一人違ってきます。メリットやデメリットなども含めきちんとご説明します。インプラントは外科的手術になるので、術後のケアやメンテナンスなども行わないといけません。

当院の最新機器で3DのCTを使用した細かい説明やインプラント装着時の予想も立てやすくなっております。安心第一の治療をご期待ください。

投稿者: ナカイデンタルクリック