スタッフブログ

2017.07.31更新

インプラント治療の目的とは何でしょうか。

インプラントの主な目的は、失った歯を補完するというものです。機能面から言えば、義歯やブリッジの治療も同じ役割を果たすと言えるでしょう。しかし、当院の考えるインプラント治療とは、ただ失われた歯を補えばいい、修復すればいいというものではありません。

インプラントの特徴は、ブリッジや義歯よりも、天然の歯に近い自然な噛み心地を取り戻す点にあります。摂食機能を取り戻すと同時に、審美性もより追求できる治療方法です。食べる喜びと同時に、笑顔を取り戻すきっかけにもなるでしょう。

以前のように噛めるようになった、食事にストレスを感じなくなったなど、つまり、患者様のQOL(クオリティー・オブ・ライフ)を高めることになるのではないでしょうか。当院では、患者様のQOLを高めるため、患者様の笑顔を取り戻すお手伝いをするため、日々、研鑽を重ねています。

歯科医療の世界で日々生み出される、新しい技術や情報をキャッチし患者様に還元できるよう努めております。なかでもインプラントは成長が目覚ましい分野で、院長はもちろんスタッフが国内外の学会や研究会などに積極的に参加しております。

患者さまのQOLを高めるインプラント治療なら、大阪府堺市の当院へお気軽にご相談ください。

投稿者: ナカイデンタルクリック