スタッフブログ

2017.03.09更新

人間の歯は一度生えたものが再び生えることはありません。そのため虫歯で削った箇所は削れたままですし、抜けたらそのままです。虫歯の進行で神経がなくなった歯は、枯れ木のようなものと言われています。そのため歯を失った際は、入れ歯などの人工の歯で補填する必要があり、当院ではインプラント治療によって人工の歯を取り付けています。

インプラント治療による人工の歯根を取り付ければ、入れ歯よりも強靭で、本物の歯に近い状態を再現出来ます。インプラント治療は入れ歯の製作と比べて費用が高くなっていますが、当院では複数のプランを用意し、インプラントの種類も選択式にするなど、経済的な余裕を持ちながら治療を行えるよう配慮しています。一見すると、本物の歯のように見えるインプラントですが本物には叶いません。ブラッシングを怠ると歯周病を発症し、取り付け部位が炎症を起こすなど、様々なトラブルによる深刻な事態を引き起こしかねません。

そのため当院では、ブラッシングの指導も徹底して行っており、ブラッシングに問題がある方に対しては、治療を行わない姿勢を徹底しています。インプラント治療は効果的ではありますが、決して万能ではありません。もう一度綺麗な歯を手に入れたいという方は、改めてブラッシングを学んでください。

インプラント治療について正しい理解をもち、うまく付き合っていくためにも、まずは堺市にある当院にご相談ください。

投稿者: ナカイデンタルクリック