スタッフブログ

2017.03.15更新

インプラント治療には数多くの種類があり、歯科医院ごとに扱うインプラントも様々です。

当院ではスタンダードインプラントと、AQBインプラントを採用しています。スタンダードインプラントはあらゆる部位と骨の状態に対応できます。元あった歯と同じような形状を与えられて、違和感が少なく、咀嚼機能にも優れています。AQBインプラントは、複雑な技巧が不要となり、比較的経済的な負担が少なく治療ができます。骨量が十分な場合に使用していくもので、骨が痩せている場合は使用できません。見た目も美しくする前歯の治療にはスタンダードインプラントを、それ以外の治療にはAQBインプラントといった形も選択できます。

堺にある当院では、患者様それぞれの身体の状態や予算に合う治療プランをご提案しています。数種類のインプラント治療を用いることで、他院で提案されたプランでは治療を受けられなかった方も治療を受けられます。また、当院では無歯顎のインプラント治療にも対応しています。当院では治療費を抑えられるとともに、比較的手入れをしやすいメリットがあります。まずはコンピューターでシミュレーションを行い、シミュレーション通りインプラントが埋入できるように、CTデータから手術用ガイドを作製していきます。正確で安全な治療が可能となる大きな理由です。

投稿者: ナカイデンタルクリック