スタッフブログ

2017.03.29更新

インプラント治療は世界中で普及し、確立された治療法ですが、近年インプラント治療の危険性も取り上げられています。インプラント治療は一般的な歯科治療とは異なります。少なからず外科的な処置が必要になるからこそ、専門の知識と技術を有している歯科医でないと対応は難しいものです。そして、適切な診査と診断が必要不可欠で、診断を誤ってしまうと、不測の事態が起こる可能性も大いにあります。

上顎の場合は副鼻腔にインプラントが入り込んでしまうケースもあり、下顎の場合は永久的な感覚麻痺を起こす可能性もない訳ではありません。インプラント治療は一つ間違えてしまうと、その後の人生に大きな影響を及ぼしてしまうものです。だからこそ、堺にある当院がインプラント治療を行う際には、多くの時間を費やして診査と診断を行っています。危険性があるのは紛れもない事実ですが、限界まで小さくし、安全にインプラント治療を行えるように尽力しています。生活の質を向上させるにあたって、インプラント治療は間違いなく有効な治療法ですし、世界中の多くの方がインプラント治療を受けて満足できる結果を得ています。

インプラント治療を受けたいと思う方の不安を取り除くために、分かりやすい説明を丁寧に行い、全て理解していただいてから治療を開始します。

投稿者: ナカイデンタルクリック