2017.04.19更新

歯が抜けてしまった状態の際の治療法としては、ブリッジ、入れ歯、インプラントと多岐に渡っています。この中で最も美しい仕上がりとなるのがインプラントです。人工の歯根となるインプラントは、チタン製で金属アレルギーの方でも問題なく使用できます。

インプラントは、入れ歯のように取り外して洗う必要もなく、メンテナンス面でも優れています。天然の歯と全く変わらない感覚で噛めるからこそ、食事もより楽しめるようになります。自然で美しい歯を手に入れたいと思う方にとって、インプラント治療はピッタリといえるでしょう。

しかしインプラントを長持ちさせるためには、さまざまな努力が必要です。インプラント周囲組織の炎症を防ぎ、歯石や歯垢などの汚れが付着しないようにしないといけません。もちろん、定期的なメンテナンスも必要です。同時にご自身の歯が抜ける原因をなくす努力もしていくべきで、自然で美しい仕上がりを保てるかどうかはご自身次第となります。

堺市にある当院ではインプラント治療が行えます。まずは検査を行い、インプラント治療を受けられるかどうかを判断します。歯並びが悪い場合は、事前に歯の矯正治療が必要な場合もあります。被せものや入れ歯のかみ合わせが悪いのなら、交換するための治療が必要かもしれません。

インプラント治療は、良くも悪くも大掛かりな治療ですので、万全の体制を整えてから治療を開始するべきです。

投稿者: ナカイデンタルクリック