スタッフブログ

2017.04.26更新

失われた歯のない部分に人工的な歯根を埋め込む治療がインプラント治療です。入れ歯やブリッジなどの治療法を選択することもできますが、堺市にある当院がおすすめするのはインプラント治療です。

 

インプラント治療はインプラントを埋め込むため、金具付きの入れ歯とは大きく異なります。自分の歯のように噛めるため、違和感は何もありません。その上で自然な仕上がりが実現するため、見た目に拘りたいと思う方に適しています。

 

また、健全な歯を全く削ることもないのが大きいです。ブリッジの場合は抜けた歯の両隣を削るため、避けたいと思う方も少なくないでしょう。歯の抜けた箇所だけを削ってインプラントを植え込むからこそ、その他の歯を削ることはありません。

 

さらに、インプラントを埋め込んで入れ歯を維持装置で固定し、入れ歯が動かずに噛めるのも大きいといえます。インプラント治療にはこのようにさまざまなメリットがありますが、保険適応外の治療となるため、治療費が高額になります。治療をして完了ではなく、定期的なメンテナンスも必要です。

 

治療費が高額でメンテナンスが必要になりますが、その分メリットは大きいと認識して問題ありません。インプラント治療について話だけでも聞いてみたいと思う方は、当院にご相談ください。インプラント治療について全て理解していただき、その上で治療を受けるかどうかを決めていただけます。

投稿者: ナカイデンタルクリック