スタッフブログ

2017.05.02更新

長年入れ歯で生活しているが、すぐに外れたり食べ物が噛み切れないという、悩みやストレスを感じている方は案外多いのではないでしょうか。

 

現在では、インプラント治療を選択される方も増えていますが、インプラントは外科的な処置も加わる治療で、不安が強く思い切って決断できないという声も耳にします。確かにインプラントは高い専門性が必要とされます。知識や技術はもちろん、適切な診査と診断が欠かせません。診断を誤れば、顎の神経に損傷を与える事態が起こらないとも限りません。

 

しかしこれらは正確な診断を行うことで防げるものです。不測の事態を起こさず、患者様の不安を少しでも解消するために、当院では世界基準のインプラント治療が受けられる体制をハード・ソフトの両面から整えています。

 

具体的には、精密な検査が可能な最先端の機器、徹底した口内衛生の保持、さらには技術力の研鑽です。院長をはじめとした医師はもちろん、歯科衛生士も学会などに積極的に参加し、歯科医療の最新情報や技術に触れています。歯科医療の世界では、日々、新しい技術が生み出され、既存の技術もノウハウや経験の蓄積で刻一刻と進化しています。特にインプラントにおいては、世界中で研究が進められており、劇的に進化している分野だと言えます。

 

当院スタッフ一同は、その技術力を患者様に提供できるよう努めております。インプラントに関わるお悩みや疑問などは、大阪府堺市南区赤坂台にある当院までご相談下さい。

投稿者: ナカイデンタルクリック