スタッフブログ

2017.05.31更新

今回は、当院が採用しているインプラントについてご紹介します。

インプラントと言っても、世界中に60以上のメーカーがあり、歯医者さんによって取り扱っているインプラントも異なっています。当院では、「スタンダードインプラント」と「AQBインプラント」の2つのシステムを採用していますが、今回は、スタンダードインプラントについてご紹介します。

スタンダードインプラントは、世界的なシェアを誇るアストラテックインプラントとブローネマルクインプラントの2つを用いて行います。インプラント治療に関して、真摯かつ盛んに研究が進められている、インプラント先進国スウェーデン原産のこれらは、まさに世界のスタンダードインプラントと呼べるものです。

特徴として、見た目も美しく、あらゆる部位と骨の状態に対応できます。前歯にはこのインプラントを使います。形状も以前の歯と同じようにできるので、違和感も少なく咀嚼機能にも優れています。

世界各国で基礎研究が行われており、臨床応用例の数も誇っています。経過も良好で、実際に研究結果でも報告されています。骨造成が必要な場合に使用しますが、複雑で精密な技工が必要とされるため、費用面が課題とおっしゃる方もいます。

インプラント治療なら、大阪府堺市の当院までご相談ください。世界的に安心安全なインプラントを使用した診療をご提供可能です。

投稿者: ナカイデンタルクリック