スタッフブログ

2017.06.03更新

今回は、当院が扱っているもう一つのインプラントについてご紹介します。当院では、世界各国で広く用いられているスウェーデン産のインプラントシステムを用いる一方、「AQBインプラント」も採用しています。

「AQBインプラント」は日本生まれのインプラントで、非常にシンプルで複雑な技工が不要なため、比較的安価に治療を提供できるのが最大のメリットです。

これまで、歯を失ってどうしても噛めない、しかしインプラントは高価で治療に踏み切れない、などという相談を数多く受けてきました。どうにかして低価格でインプラント治療を受けていただけないか、患者さんを救えないかと考えた結果、当院では2008年からこのAQBインプラントを採用致しました。

これは、骨に埋める部分と土台が一体型のインプラントで、必要な深さまで骨の中に入れて突き出た部分にクラウンを被せるものです。とてもシンプルな構造のため融通は効きにくく、歯の角度や高さに制限がある場合や骨が痩せている場合は使用できません。審美性の問題もあり前歯の治療にも不向きです。

当院では、数種類のインプラントシステムをご用意し、患者様の歯の状態やご予算に合うプランを提案致します。これまで予算面でインプラント治療をあきらめていた方も、大阪府堺市の当院までご相談ください。

投稿者: ナカイデンタルクリック