スタッフブログ

2017.06.28更新

日々、新たな歯科技術が開発されている現代ですが、いまだ自然の歯に勝るものは開発されていません。このため、歯科治療の理想は「生まれ持った天然の歯をできる限り長持ちさせること」であると言えます。

当院では、医師やスタッフの持ちうる技術とノウハウを、患者様の歯をできるかぎり残すために最大限に活用しております。プロであれば結果を出して当然ですが、常に新しい技術や情報に触れ、実績に基づいた治療を提供しております。

例えば、マイクロスコープなどの最新機器を使った根管治療をはじめ、高い技術力を必要とするインプラントの難症例なども手掛けております。また歯周病は心臓疾患や糖尿病などの疾患にも関係があると考えられているため、歯だけの問題ではなく患者様の全身の健康を守るためにも、なるべく早く最適な治療をおすすめします。

最適である治療が、保険適応の範囲外であることも多々あります。しかし、自然の歯を残すために長い目で考えると、一概にコストパフォーマンスが悪いとも言えません。また最適な治療を行ったとしても、自然の歯を残せない場合は、インプラントや義歯・ブリッジといった方法を選択することになります。

失われた歯の代替として、インプラントは高い機能性と審美性を持っていますが、安易なインプラント治療をおすすめすることはなく、患者様とじっくり話し合うことも大切にしております。

インプラント治療も含め、患者様の現状に最適な治療を高い技術力を持って提供いたしますので、大阪府堺市の当院へご相談ください。

投稿者: ナカイデンタルクリック